2673403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

・バナナ


バナナの栄養効果は・・・

スポーツ選手が補助食として利用していることからもバナナは栄養満点の果物です。
バナナ2本でご飯1杯分のエネルギーを摂ることができます。
病人からスポーツ選手まで理想的なエネルギー源となるのです。
他に、たんぱく質、カリウム、ビタミンCなどや、食物繊維のべクチンとオリゴ糖が含まれているので
便秘改善にも役立ってます。

カリウムは特に豊富です。カリウムは体の余分な塩分を排出するので血圧を下げるとともに
利尿作用などの水分の代謝を助けます。
ナトリウムや脂肪が少ないので心臓病の人でも安心して食べれます。
体を冷やす働きがあるので風邪の熱さましにも適しています。
胃腸が弱かったり、下痢しやすい人、冷え症の人は、あまり食べ過ぎないように・・


バナナの免疫効果についても
バナナは、免疫力をサポートする実力も横綱級です!
免疫細胞(白血球)の一種、マクロファージが分泌するTNF(腫瘍壊死因子)というが活性化
すると、免疫力が増加すると考えられています。これを増やす食べものが、果物では、バナナが
圧勝なのです!
がんの抑制効果に期待が高まっています。便を軟らかくする水溶性の食物繊維のベクチン、
整腸作用のあるオリゴ糖も豊富に含まれ腸内環境を良好にし、免疫量アップに大活躍!
ヨーグルトとのコンビは、最強です!なぜ? 
ビフィズス菌は、オリゴ糖や食物繊維が大好きなんです!
パワー倍増になるえわけですよね(*^^)相性バッチリ♪
バナナは、青いものよりも、少し熟して、黒い斑点(シュガーポット)が現れてきたら、甘みも
増しますし、効果も大きいですから♪








© Rakuten Group, Inc.